FC2ブログ
2014_12
13
(Sat)15:51

リン・リン・・・リンドナー!!

こんにちは!Yです!

大阪でも雪がふりそうなくらい寒いですね・・・。

クリスマスプレゼントの準備はお済みでしょうか?
まだ検討中の方は、こちらにおすすめの品がございます。

リンドナー特価3
リンドナーという、ドイツのメーカーで、

ケーキプレートと、コーヒーC/Sの一客一枚セットです。

みなさま、よくカップ&ソーサーのみでお求めになる方が多いのですが、

ここぞというとき、お客様をおもてなしする際に、

お茶菓子をのせるのに、格好いいプレートがなくて、
そこらへんにあるプレートにのせちゃう・・・

なんてこと、よくお聞きします。

すごく、もったいない!
・・・カッコつけられるときに、カッコつけて、
ちょっとだけ他の方たちと、
差をつけてみませんか?

カップ&ソーサーと、プレートをおそろいにしたら、
テーブルに統一感が生まれて、とっても格好よいです!!

大切な方へのプレゼントなら、
なおさら、『そこまで配慮されているのね!』と、
ポイント高くなっちゃうんじゃないでしょうか??

すぐに気づく方は少なくても、後々気づいたときに、
深い愛に気づいてもらえるのではないでしょうか??


もちろん、1セットで 2セットでペアみたいにしても
いろいろ楽しんで選んでいただけるとおもいます。


ほかにも、一部例ですが、

リン 特価


リンドナー特価4

2リンドナー特価


1セット¥8000~
ご用意しておりますので、
この機会に是非、ご検討くださいませ!☆

12/29までです!!


2014_11
29
(Sat)08:44

宮内庁御用達『辻常陸陶芸展』開催中!

看板
__ 1

皆様おはようございます。
ただいま創美の関西三店舗合同企画として当社で扱わせてもらっております唯一の和食器、有田焼の最高峰である宮内庁御用達「辻常陸陶芸展」を関西エリアで初めて開催中でございます。
宮内庁御用達と言いますと、香蘭社さんや深川製磁さんが有名ですがそれらは明治に入ってからの話。
辻精磁社が正式に禁裏〔皇室〕御用を仰せつかったのがなんと江戸時代、1663年なのでございます!
辻常陸大掾〔つじひたちのだいじょう〕といいます官職<天皇直属の家臣の意>を頂いて、
日本の歴史上初となる皇室御用達窯元としてはや350年以上、
皇室に献上するという使命のもと今なお一つ一つ時間をかけて素晴らしい作品を作られております。

そんな作品の一部を皆様にチラッと!
皿
こちらは1985年、マイセン市と有田町が姉妹都市協定を結ばれたことを記念し有田町代表として作られた作品と同じ物です。第14代の作品として現品が最後の1枚です!

香炉
象
2つとも江戸時代後期に御所へ献上された資料の中から復元させた作品です。

他にも素敵な作品からお正月にも使える銘々皿などその品数は200点以上!
また本日は第十五代辻常陸先生ご本人もご来場されており、
作品のご説明と辻家秘伝の極真焼、さや割りをご披露されます。

極真焼…製品と同質の磁土で匣鉢(さや)を作り、蓋との接触部分と内部全面に釉薬を十分に施して焼成することで匣鉢内を真空状態とします。
その結果、内外のガスの浸透・拡散を完全に遮断することで気品あふれる肌の光沢と深い呉須の発色の製品が得られます。しかしながら焼成後、鉄槌で匣鉢を粉砕して製品を取り出すという多くの手間の割には一回限りの製法でもあります。
当時、現代に比べ焼成技術が遅れている中で一層素晴らしい作品を皇室に献上するために、あらゆる技術を駆使して巧みに創り出された技法であり、永久保存の宮内庁資料にも記録されている幻の技法で、昭和60年(1985)に十四代辻常陸が復元に成功し見事に蘇らせた名品のひとつです。

さや
こちらがさや割り後のさやですね、
あらっ!肝心の中身が写ってないじゃないの!
ええ、グランフロント北館五階、創美梅田店にてご覧になれますよ〔ニヤリ〕
是非ともご来場お待ちしております~。
2014_11
28
(Fri)17:20

オーガニックハーブティは、いかがでしょうか?

みなさま、こんにちは!Yです!
大阪は、ここ2・3日、最高気温が18・19℃と、あったかい日が続いております。

しかし、来週の火曜日には、

彼がッ、、冬将軍さんがいらっしゃるそうでッ

天気予報を見ながら、戦々恐々としておりました。

ガクッと気温を下げるのは、体調を崩しやすくなるので、危ういですよね。
皆様、お気を付け下さいませ。。

さて、前回ご紹介したものを、今回は詳しく、お知らせいたします!

こちらです!

アドベント

アドベント カレンダー ジョイアス(枠がグリーン)・オーナメント(枠がレッド)

イングリッシュティーショップ社のオーガニックハーブティーが、
一つのパッケージに1ティーバックずつ、中に入っております。
12月1日から25日まで、一つ一つあけて、
カウントダウンしながら、クリスマスまでを、
楽しみながら待つという代物です!

空になっても、積み木とか、パズルみたいでおもしろいですよね。

味は13種類あり、こちらです☆
味


個人的には、ハニーメロン味が気になってしょうがないです!!

紅茶だぜ!?ハニーは想像できるけど、どうやってメロンを!?っていう
好奇心が止まらないです・・・

みたところ、メロンは入ってないようですし、紅茶の香りにあの繊細なメロンフレーバーが
かてるのかな・・・??ていう一種の謎解きですね。

アッちなみに、食品ですので、アレルギーなどありそうな方は、
上記を参照のうえ、ご購入くださいませ


私も一つ購入しまして、12月1日から開けまして、
ハニーメロン味に出会うまで、
想像をふくらませにふくらませておきたいと思います。

それまで落ち着いて夜も眠れなさそうです

オーガニックですので、ヘルシーですから、
女性へのプレゼント、健康志向の方へ、一風変わったプレゼントにも良いかと思います。


クリスマス用のラッピングもいたしますので、
お気軽に、お申し付けくださいませ☆

2014_11
15
(Sat)18:30

クリスマス準備…☆

みなさま、こんにちは!Yです!

USJのツリーも点灯して、そろそろクリスマスモードに、
街が変わりつつありますね~

私の個人的な感覚ですが、
冬っぽいイルミネーションとFM802のクリスマスソングリクエスト
増えてきたら、クリスマスやね~
と実感します。

この二つは、別にクリスマスじゃなくても楽しめますが、
クリスマスの時期だと、断然!気分が盛り上がるからですね

で、本日、T先輩がお店にクリスマスの魔法をかけてくれたので、
ご紹介いたします

ビフォアアフターみたいにしたかったですが、
ビフォアがあまりにも質素だったので割愛。。。

とっても素敵これもイルミつけたらきれいでしょうね
1クリ


クリ2

こちらは、オリーブオイル、紅茶、パネット―ネなど、
食べ物系です

こういったものも、扱っておりますので、
一度、ご覧いただいてみては、いかがでしょうか!?

詳しくは、お店まで!!そして、to be continue...

2014_11
02
(Sun)19:06

フェスティビティー・ピンク&セージグリーン入荷!!!

皆様、こんばんは!Yです!
名品展が終わり、気がついたら11月で、
2014年が残り二カ月を切った
ということで、ホントにびっくりして
時の流れの早さに驚愕して
しまいました。

ハロウィンも終わり、さて、関西はそろそろ
紅葉シーズンです

京都や奈良も、色づいてきましたし、
滋賀の湖東もきれいですよね。

11月は連休が多いので、どこかお出かけされる方も多いのではないでしょうか?

なんば店にも、新しく仲間入りした食器を本日はご紹介いたします!

フェスティビティ・ピンク&セージグリーン!!
ピン


それぞれ、プレート27cm、プレート21cm、マグ
がございます。

ピンク&セージグリーンのペア
にしても
さわやかで素敵だと思います


といことで、
秋のお出かけに、
創美なんば店も、加えてみては、いかがでしょうか?!
お待ちしております
«»