FC2ブログ
2010_10
07
(Thu)16:01

ミルニュイ!

こんにちは!

涼しくなりましたね!

お酒がおいしい季節ですね。(このフレーズ、もちろん、夏も言ってました。冬も言います。。もう1年中言ってます。。。)

というわけで、お酒大好きな私が、本日ご紹介したい御品は~

バカラです!ご覧下さい!
バカラ ミルニュイ 創美なんば
バカラ ミルニュイシリーズです。グラスがくると思った方、引っ掛かってしまいましたね~。今回は、プレートのご紹介です(もちろんグラスも作ってますが、、、そちらは、またの機会ということで。。。)

「千の夜」という意味を持つミルニュイシリーズ!
オリエンタルな雰囲気にモダンでシャープなカットがなんとも言えないですよね~

その中でも、私のおすすめは~
バカラ ミルニュイ ディッシュ(S) 創美なんば
バカラ ミルニュイ ディッシュ Sサイズです!

お酒のあてなんかを入れたいなと・・・・・使い勝手のいい手頃な大きさに深さもあるので、なんにでも使って頂けます。皆様はどう使われますか?

洋食器の創美なんば店では、バカラ各種取り扱ってます!お気軽にお問い合わせ下さいませ。

食器の創美なんば店
営業時間AM10:30~PM7:00まで
お問い合わせ先06-6636-7150
スポンサーサイト



2010_09
07
(Tue)10:21

王様!

おはようございます!

本日は、久しぶりに朝から更新です!と、言いますのも、今日はこれを載せたいという物があったので、、、

はい、そうです!クリスタルです!(何度でも、ご紹介しちゃいます。だって好きなんです。。。)

こちらになります~
バカラ キャンドルスタンド 創美なんば
バカラです!キャンドルスタンドです!

個人的に欲しいなぁ~と思ったのですが、残念ながら、こちらはお客様のご注文の御品なのです!(お取り寄せについてはお気軽にお問い合わせ下さいませ)

バカラをご覧になっているお客様には、透明度が~、ブランド力が~、とご説明させていただきます(クリスタル好きなので、少しばかりテンション高めになっているかもしれません。)

が、しかし、こちらのお品には、この一言だけで、充分ではないでしょうか。

「お客様、こちらなんですが、本当に素晴らしいです~!!!」

ということで~、ここからは、視覚でお楽しみ下さい~
バカラ アイ キャンドルスティック 創美なんば
もう一つ!はい!
バカラ アイ キャンドルスティック1 創美なんば

やはりいいですよね~!!!

この他にも、いろいろ取り扱っております!バカラで何かございましたら、洋食器の創美なんば店にお任せ下さい!
2010_08
08
(Sun)12:31

バカラ!!

こんにちは!Fです!

今日、ご紹介させて頂くのはこちら!
バカラ ローハン 創美なんば

すみません、またまたまたクリスタルです・・・だって好きなんです、女性とグラスが、、、すみません、少し、いえ、かなり調子にのってしまいました。。。


さて、気を取り直していきましょう!皆様ご存じバカラです!最近では、あのエビ蔵さんが引出物で使用したことで有名ですね。。。

そういえば、バカラって、著名人がよく引出物に使ってますよね(貴乃花さんに水野真紀さんに、あと、陣内さんも・・・あっ陣内さんは・・・いろいろとありましたが・・・)

そんな有名なバカラから、今回は、ローハン氏です。

力強い、男性的なイメージが強いバカラですが、ローハン氏は柔らかい印象ですね。。。
当店でも女性にも人気があります。

それに、このローハン、バカラの中でも歴史は、古くベテランなんです。
1855年にバカラが金賞を受賞したパリ万博での出品作品なのです。

このころにバカラのアシッドエッチングは完成したと言われています。
ここで、今日から使えるFのワンポイント豆知識のコ~ナ~~
アシッドエッチングとは・・・熟した松ヤニとワックスの混合液をグラス表面に塗り、その上から針で削って酸に浸すとけずったところが、柄になるのです。これが、アシッドエッチング!

さっそく今日から使って下さい~

そんな素晴らしきローハン氏、今なら、種類そろってます。左からオールドファッション(ウイスキー、冷茶など)、続いてタンブラー(ビールにアイスコーヒーなどソフトドリンクもOKの万能タイプ)あとは、ワイングラス小さい方は、白ワイン(冷やして飲むため)大きい方は、赤ワイン(常温で飲むため、たっぷり入れるよう大きくなってます。)
是非、どうぞ!
2010_07
18
(Sun)11:47

クリスタルの王様!

おはようございますっっ!!

大阪は昨日に引き続き、快晴です!もう夏ですね~。

夏といえば・・・皆様、何を連想しますか??

私はやっぱりビールですっっ!!!

そんなわけで、本日ご紹介いたしますのは、こちら


バカラ アルクール タンブラー

そうです!皆様ごぞんじ、クリスタルの王様バカラです!!!

そんな中でも定番中の定番!永遠のベストセラー アルクールです。

1824年、アルクール公爵家のため作られたという・・・

う~ん、公爵家仕様というだけあって、透明度といいカットといい何もかもが素晴らしいです!

実は、このアルクールのタンブラーさん、個人的に思い入れがありまして・・・

私が入社して、初めてのお給料で買った御品なのです。

思い出しますね~、あの頃は右も左もわからず、じたばたしてたなぁ~
今はすっかり慣れて・・・・・・・・・・うん、相変わらずじたばたしてますね・・・

あ~こんな話かいてたら、ビール飲みたくなってきました。
今晩は、ビールで決まりです!!

ただいま、当店では、クリスタル特集開催中です!!!

この記事を読んで、ビール飲みたくなった方、当店スタッフ一同、クリスタルの輝きにも負けない極上スマイルでお待ちしております!