FC2ブログ
2010_08
11
(Wed)17:08

レース人形

こんにちは。
1日、1ブログ、10ツイートを誓っているなんば店なんですが、昨日ブログさぼりました(笑)
ですので、本日2度目の更新です。

で、こちら↓
ジッツェンドルファ レース人形
いや~可愛いですね~!!
こちらは、ドイツのジッツェンドルファー(世界最古のレース人形メーカー)のレース人形です。

素焼の人形に磁土に浸したレースを巻きつけ約1400度で焼き上げるのですが、レースの部分が非常に繊細で歩留りが悪く、お値段もそれなりなんです・・・。

ですが、洋食器の創美なんば店では、よく売れているんです。
本物志向のなんば店のお客様には非常に支持されていて、いつも品薄気味なんです(すいません~)

フィギュアケースに入れると更に魅力が引き立ちますよ。
お手入れもケースに入れておけば問題ないですし、エアースプレーをすれば安心です。

御玄関や応接間にいかがですか~。
スポンサーサイト



2010_07
16
(Fri)17:08

ジッツェンドルファーさん

こんにちは!

↑おもしろい挨拶がおもいつかず、普通です。ブログ開始3日目にして、はやくも挫折です。
でもきっと乗り越えて見せます!

さぁ、本題です。いきますよー!!

さてさて、創美には様々な商品があります。定番のものから、1つ前の記事で紹介したセーブルみたいな珍しい商品まで。

なんば店には他の店舗と比べて、珍品率が高いような気がします。
そんな商品達を少しづつですが、紹介していきたいと思います。

では、こちらをごらんください↓

ジッツェンドルファー 馬車 創美なんば店

すごいですね~!!(写真はうまくとれなかったので、パソコンにあった画像使っております。)

ジッツェンドルファーの馬車です。

1850年開窯、世界で初めてレース人形の焼成に成功したことで有名です。
サイズも幅約74cm、高さ約33cm、奥行き26cmとビッグサイズです。

飾るスペースさえあれば・・・代々続く家宝となること間違いなし!!

外から見えるようディスプレイされてますので、是非見にいらしてください。圧巻ですよ!!!