FC2ブログ
2014_08
14
(Thu)14:20

帰省のおみやげに…

毎日暑いですね。
大阪より、世界のみなさま、こんにちは。
はじめまして、代打Yです。

私の世代では、代打と言えば、八木様なんですが、
蒸し暑い空気をふっとばしてくれるような、
そんな逸品を、本日はご紹介いたします。


ブルオニ2
マイセン ブルーオニオン、ブルーオニオン・スタイル

言わずと知れた、人気の柄ですね。
見つめていると、涼しくなってきたので、
ぜひ、みなさまにも、ご覧いただきたいと思い、
のせてみました。v(^-^)v



クレッチマーがデザインした世界的にも有名な柄ですが、
縁起のよい、ザクロ、竹、桃などが描かれていましたが、
ザクロを見たことがない西洋の絵師によって、次第に
玉ねぎのように変化してこの名前がつきました。

19世紀には、他のメーカーのコピーが氾濫したため、
1893年ごろから表の竹の根元にも、双剣マークを
いれるようになりました。

アッこの画像では確認しづらいですね…


ぜひ、店頭でご確認くださいませ☆

スポンサーサイト



2013_02
23
(Sat)13:59

ブルーオニオン・オーキッド展開催中~!!

皆様こんにちは♪
色々バタバタしておりまして記事をかけませんでした。。
ってゆう言い訳はこれぐらいにしておいて(笑)
気候も早く暖かくなってほしいですよね!ほんまに!(笑)

さー元気を出して!!
只今なんば店では『マイセン ブルーオニオン・オーキッド展』を
開催中です!!!!
洋食器の創美なんば店:マイセンブルーオニオン 3
じゃん!! 人気のブルーオニオン!!
洋食器の創美なんば店:マイセン ブルーオーキッド 4
落ち着いたデザインのブルーオーキッド!!
洋食器の創美なんば店:マイセン ブルーオニオン2
こーんな可愛い小皿達♪
お浸しやお酒のあてのおつまみなんか入れたりしたら・・・
更にお酒がすすみそう。。
洋食器の創美なんば店:マイセン ブルーオニオン1
左が通常サイズのマグカップです。 右もマグカップです!!
こーんなおっきなマグカップ。なにに使えばとお客様と考えました!
「花とかいれたらええ感じやな~」という意見が多かったですよ★
確かに!花瓶にしてもいい感じですよね♪
一番はマグカップとしてがいいんですかね?笑

こんな感じで種類と数がとっても豊富なんです!!
見てみたくなったでしょう?
洋食器創美なんば店では2月21日~3月18日までの期間限定です!!
御来店お待ちしております★


洋食器のSohbiなんば店
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4-7-14 難波阪神ビル1F
TEL 06-6636-7150/FAX 06-6636-7151
営業時間 10:30-19:00 年末年始以外毎日営業
E-Mail shopnamba@sohbi-company.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑励みになります
ポチッ<(_ _)>


2011_05
27
(Fri)09:55

イヤープレート2

おはようございます。

本日は、なんば店より更新しております!

昨日に引き続き、マイセン イヤープレートです!

今回は2010年度版です!
マイセン イヤープレート 2010年
2010年からシリーズが変わりまして、テーマは世界遺産シリーズ!デザインは引き続き、現代マイセンを代表するアンドレアス・ヘルテン!

記念すべき1枚目は、インドのタージ・マハルです。
1983年に世界遺産登録。2万人もの職人が22年の歳月を費やし完成させた、インド=イスラーム文化の代表的建築です。

引きつけられますね~年度関係なくデザインで購入される方も多いです!

気になった方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

洋食器の創美なんば店
営業時間AM10:30~PM7:00まで
お問い合わせ先06-6636-7150
2011_05
26
(Thu)21:26

イヤープレート

イヤープレートのご紹介です。

イヤープレートと言いますと、ロイヤルコペンハーゲンのイメージが強いですが、、、本日は、マイセンです!

どうぞ!
マイセン イヤープレート 2009年
2009年度です!

マイセンのイヤープレートは6枚で1つのシリーズになっているのですが、、、、、

2004年から始まったオペレッタシリーズの最終年です。

デザインはアンドレアス・ヘルテン!ヘルテンと言えば、ベゴニア、ユーゲント、青い花など花の絵付けで有名ですね。

オペレッタ・・・オペラみたいなものだそうです。(すみません、詳しい違いはよく分かりません)

題材は、フランツ・レハール作曲の「微笑みの国」
ちなみにどんなお話かと言いますと、、、リーザという伯爵令嬢がスー・チョンという中国の外交官と恋に落ちて、一緒に中国に行くのですが、、、、しきたりでスー・チョンは4人の女性と結婚することに・・・・・

ここからが気になるところですが、長いブログになってしまうので、、、、、

続きが気になった方は、是非、眼鏡をかけた販売員まで!熱く語らせて頂きます!

本日は、神戸店から更新させて頂きました。

洋食器の創美神戸店
営業時間AM10:30~PM7:00まで
お問い合わせ先078-367-5270
2010_12
10
(Fri)10:52

マイセン300周年!

おはようございます!

お久し振りです。・・・・・久しぶりすぎて、すみません。

一つだけ、言わせて下さい・・・決してブログに飽きたわけではございません。。。・・・・・・・・本当ですよ

年末やら、催事やら、なんやらや、なんやらで・・・

今日からは、また、がんがん更新していきますので、よろしくお願い致します!

そんなわけで、記念すべき?復活第一段いきます!

マイセン 300周年

マイセン 300周年作品です

写真では伝わりにくいですが、とにかく大迫力です!

アウグスト王が、東洋磁器をものすごい執念で集めていたのは、有名な話です。。。。

300年の時を越えて、アウグスト王も羨む作品が、この難波の地に降り立ちました。

日曜までいます。

是非いらして下さい!
»