FC2ブログ
2010_08
19
(Thu)12:02

魔笛!

おはようございます!

今日もいい天気ですね。いい天気だと気分も明るくなりますね!

明るい気分で、本日、こちらを紹介させて頂きます。
ローゼンタール 魔笛ゴールド コーヒーカップ&ソーサー 創美なんば
ローゼンタール 魔笛ゴールドです!何故、こちらを選んだかといいますと・・・天気がいい→気分明るくなりますね~→じゃあ、金色のピカピカでいこう!という流れです。。。(え~、はい、すみません・・・本当に)

変わったデザインですよね~
ローゼンタールというメーカーでして、1879年創業で洋食器の世界では、若手になりますが(それでも130年!)有名デザイナーとの共同制作により個性的なデザインで人気を博しました。(残念ながら、2009年に経営破綻となってしまいましたが、、、本当に残念です・・・)

その中でも、今回は魔笛シリーズを紹介させて頂きます。魔笛は、あのモーツァルトのオペラ 魔笛がイメージされています!
ローゼンタール 魔笛ゴールド2 創美なんば
表はこんな感じです~

裏はと言いますと~
ローゼンタール 魔笛ゴールド3 創美なんば
魔笛の台詞が書かれています!

モーツァルトの魔笛の物語は、王子によるお姫様の救出劇から始まります。途中で善玉と悪玉が入れ替わったりして、中々奥が深い作品みたいです(・・・・・すみません、見たことはないのです。見たいとは思ってるのですが。。。)

今、創美では、ゴールドとホワイトの2種類取り扱っているのですが、以前は、ブラックもラインアップにあったそうです(これ、すごい見たかったです!)

洋食器好きな方だけでなく、オペラ好きな方も要チェックですね!

気になる方は洋食器の創美なんば店までお問い合わせ下さいませ~

ではでは、これにて終幕~
スポンサーサイト