FC2ブログ
2015_02
04
(Wed)14:03

立春 & ロイヤルコペンハーゲン!

今日から暦のうえでは、春ですね。
暦を意識し始めたら、季節を先取りした生活ができているような気がします、Yです!

昨日は、恵方巻きをぐりぐりまいて、煎り大豆をなげて、節分を満喫しました。


さて、なんば店では、ただいま「ロイヤルコペンハーゲン特集」を開催中です!

現代物はもちろん、催事ならではの特別価格です!!

こぺ1

ブルーフルーテッド‘‘フルレース’’
 現代物ですと、15~20%OFF!! ヴィンテージ物で、全品30%OFFです!!(なんと!)


 2014年より、全てタイでの生産に切り替わりましたので、デンマーク製が入荷しているのは、大変稀少です。
 もちろん数も少ないので、売り切れの際はご了承くださいませ。

kope9.jpg

デンマーク製のおもしろいところは、1つ1つが個性的、とでも言いましょうか、
職人さんの個性がでている作品が多いことです。写真で撮ると、分かりにくいのですが、
実物を見ると、全然違っておもしろいです。 


続きまして、アンティーク・R・コペン

kope3.jpg
サクソンフラワー、寄りに耐えうるこの艶感
kope8.jpg
製造年代は様々ですが、アップしている画像は、1920-1950年代です。
kope7.jpg
筆遣いがまさに匠、花が生き生きしています。
kope2.jpg
コーヒーと軽食を楽しみたくなります!
kope4.jpg
見るほどにかわいい、小花。
kope5.jpg
ヘンリエッテ と申します。
手書きの花と、24金を贅沢に使った金彩。すでに廃盤となりまして、入手困難なお品!

kope6.jpg
ゴールデンバスケット。

気になられた方は、是非、なんば店にお越しくださいませ!!

2/16 まででございます~~!
スポンサーサイト



2013_05
27
(Mon)16:44

ロイヤルコペンハーゲン展♪

ロイヤルコペンハーゲン プレイン3
皆様お久し振りです!
ブログの更新が遅れ、なんば店ブログファンの方々に寂しい思いをさせてしまいました・・(笑)

ですが!!現在なんば店では6月24迄の期間限定で『ロイヤルコペンハーゲン展』を
開催中です~♪
なんば店でもお問い合わせNO1っていっていいほど待望のロイヤルコペンハーゲンが
入荷致しました!!
ロイヤルコペンハーゲン フルレース

ロイヤルコペンハーゲン プレイン2
いいですよね~♪ティーセットで揃えてみたいですよね~♪
私、個人的にも大好きなロイヤルコペンハーゲンですが、
中でもオススメなのがフルレースハーフレース!!
色の繊細さと濃さが抜群にキレイなんです!!
写真では伝わらないのが残念です・・・・
今回は数もたくさんございますので、一枚一枚見比べてお選び頂けます♪
初日から大好評ですが、まだまだ在庫はございます♪
ぜひぜひご来店下さいね~★
ロイヤルコペンハーゲン フルレース2


洋食器のSohbiなんば店
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4-7-14 難波阪神ビル1F
TEL 06-6636-7150/FAX 06-6636-7151
営業時間 10:30-19:00 年末年始以外毎日営業
E-Mail shopnamba@sohbi-company.com
URL http://www.sohbi-company.com/shop/nanba.shtml



2012_12
19
(Wed)17:53

イヤーズプレート

皆様こんにちは! 急に寒くなりましたね。
風邪ひいてないですか?
私は風邪ぎみです!!笑
でも優しい優しい店長と面白い先輩方と毎日頑張っています(笑)

では話を変えまして、今日は皆様に御紹介したいのはこちら❤


≪ロイヤルコペンハーゲン イヤーズプレート 2013年≫
~Royal Copenhagen years plate~

イヤーズプレート2013年①
ロイヤルコペンハーゲン イヤーズプレート2013年

来年で106枚目を迎えるイヤーズプレート。テーマは
『Copenhagen Harbor』コペンハーゲンの港
デンマークの人気スポットの一つであるランゲリニエ埠頭
とコペンハーゲン港がモチーフなんです♪イヤーズプレート2013年②
実際の埠頭には、アンデルセンの童話「人魚姫」から生まれた
人魚姫の像があるそうですよ!見てみたい!
プレートに描かれた人魚姫は温かく航海を見守るようにも見え
ますね★素敵!

只今洋食器の創美なんば店ではご予約受付中です♪
気になった方は洋食器の創美なんば店までお越し下さいませ!
年末は12月30日まで営業しております。
年始は1月3日から初売りです!!気が早いですね(笑)


洋食器の創美なんば店
お問い合わせ先06-6636-7150
営業時間AM10:30~PM7:00まで






 
2011_04
07
(Thu)08:49

フローラダニカ

最近、すっかり暖かくなりましたね。

毎年、この時期になると、自分が社会人になった頃を思いだします。

初心に帰り、ブログもしっかり更新していきたいと思います。宜しくお願い致します。

今日は珍しい御品を・・・
ロイヤルコペンハーゲン フローラダニカ 創美なんば
ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカです。

ロシアの女帝エカテリーナ2世に献上するために作られたのが始まりのシリーズ、

根っこまで描かれるこだわりの絵付けに、24金の金彩!見れば見る程、人を引きつけます!!世界一豪華なディナーセットと呼ばれるのも納得です。

更にこんなものまで・・・
フローラダニカ 創美なんば
何だか分かりますか?
アイスドームです。この中にアイスをいれるそうです。贅沢すぎますよね!

様々な御品を取り扱う創美の中でも、本当に珍しいものです。今なら、創美なんば店にご来店頂ければ、ご覧になることができます!

是非、いらして下さい。お待ちしております。

創美なんば店
営業時間AM10:30~PM7:00まで
お問い合わせ先06-6636-7150
2010_08
16
(Mon)12:31

キャット!!

おはようございます。

皆様、突然ですが、人形と言えばどこのメーカーがでてきますでしょうか?スペインのリアドロ?ちょっと通なところでドイツのジッツェンドルファーなんてところもございます。。。

ですが~今日、紹介させて頂くのはこの子!
ロイヤルコペンハーゲン ネコ 創美なんば
デンマークのロイヤルコペンハーゲンからネコちゃんです!

ロイヤルコペンハーゲンと言えば、、、イヤープレートで名前を知ってらっしゃる方も多いと思います。こんな可愛いい人形も作ってるのです。1889年にパリの万博で発表されて以来ということで歴史も古いのです。

こんな、かわいい容姿の背景にロイヤルコペンハーゲンの職人さんの汗と涙の歴史がたっぷり詰まっているのです。

ここからは、いろんな角度からお楽しみくださいませ~
ロイヤルコペンハーゲン ネコ2 創美なんば
ななめ撮り~ か、かわいい~!!

ロイヤルコペンハーゲン ネコ3 創美なんば
後ろ姿~ やっぱりかわいい~!!!

陶器好きな方、猫好きな方、うちのマンションペット禁止なんですという方、ペット飼いたいんだけど、家族が動物苦手だという方、猫好きなんだけど猫アレルギーで・・・という方いかがでしょう?

気になった方、創美なんば店にお越し下さいませ~

最後に~
ロイヤルコペンハーゲン ネコ4 創美なんば
にゃあ~(僕と創美なんば店をよろしくお願いしますと言っております。)