FC2ブログ
2010_10
02
(Sat)07:46

わんわん!

最近めっきり涼しくなってきましたね~

ワンちゃん飼ってらっしゃる方は、朝の散歩が気持ちいい季節ですね~

さて、何故にワンちゃんトークから始まったかといいますと・・・・・・

辻常陸 箸置き 戌

この子達を紹介したかったのです!

辻常陸 干支の箸置き ワンちゃん新バージョンです!

か、かわいい!!!

ちなみに前は、茶色のダックスでした。今回は・・・分からなかったです。。。犬好きの方御一報お願い致します!

もちろん、干支ですから、ワンちゃん以外もいますよ~。そちらは是非、店頭でお確かめくださ~い!

わんわん!(優しい飼い主さんお待ちしています。。。と言っています)

わんわんわん!(お問い合わせは、洋食器の創美なんば店まで~。。。と言っています)

よろしくお願いいたしますワン・・・・・・・・失礼致しました、よろしくお願い致します!
スポンサーサイト



2010_08
14
(Sat)10:19

動物大集合!

おはようございます!Fです。

曇ってます。。。が、しかし、気分は明るく、更新していきたいと思います!!

さて、創美という会社なんですが、肩書きは、洋食器専門店または輸入食器専門店となっております。が、しかし、一部ですが、先日、Mマネージャーがアップした辻 常陸のような和食器からランチョンマット、テーブルクロス等のキッチンウェア、最近では、なんと、なんとお鍋やフライパンまで扱っています。(お鍋やフライパンについては、またご紹介致します。御期待下さい。)

そんな中から、本日はこちらです!
辻 常陸 創美なんば
辻 常陸の箸置きです!かわいいですよね~!実はこちら十二支となっています。(すみません、亥さんだけ欠品してますが・・・)

本当は、全部紹介したいのですが・・・ここでは、一部(Fの選抜メンバー)をピックアップします!
まず、エントリーNo1
辻 常陸 午 創美なんば
午さんです。かわいいのは、もちろん洋食器にもマッチする色合いも人気の一つです。

辻 常陸 戌 創美なんば
戌さんです。こちらも人気です。リボンが可愛らしいですね~!

続きまして~
辻 常陸 辰 創美なんば
あれ?十二支で海のものって?実は~辰さんなんですね!タツノオトシゴになってるんです!(たつだけに・・・)

辻 常陸 丑 創美なんば
最後にF一押しの丑さんです。個人的にはこののんびりした表情がたまりませんね~
わたしに非常に似ているんです(笑)

今、なんば店では、ほぼフルメンバー揃ってます!御待ちしております。
2010_08
08
(Sun)21:29

和食器!?

こんばんは。Mです。
本日、マスターFとあわせて3度目のブログ更新です。ちょっと、気合い入れすぎですかね~。

で、今回はこちら↓
辻 常陸 作
禁裏御用窯元・宮内庁御用達 十五代 辻 常陸 作
奉祝天皇皇后両陛下御結婚五十周年記念「桐白樺鳳凰文碗皿対」
え、?有田焼き~?和食器~?という感じなんですが、当社は洋食器専門店でありながら、御縁あって辻先生の
作品も取り扱っているんですよ。

今回、天皇皇后両陛下様のご成婚五十周年にて、350年の昔から禁裏御用達である辻常陸先生(現在十五代目)が
記念に製作されたカップ&ソーサーがあまりにも素敵でしたのでアップ致しました!!

天皇陛下の御印である榮(えい、桐の別名)と皇后陛下の御印である白樺が碗皿(ソーサー)の方にそれぞれ描かれ、碗(カップ)には鳳凰が描かれている素晴らしい作品です!!

御家宝にいかがですか?