FC2ブログ
2013_02
10
(Sun)18:10

関西モーゼル展

皆様こんにちは!
今回は関西で行われるモーゼル展の御紹介をいたします~♪
なんせ私自身もちゃんと見るのは今回が初めてで、
わっくわくでした~!!
ではでは・・・開催場所は創美梅田店!(梅田スカイビル1階ですよ♪)
どきどきしながら朝、梅田店に出勤。

洋食器の創美なんば店:モーゼル①
入口にはモーゼルの大きな垂れ幕が!!かっこいい!!!
ちょっと歩くと・・
洋食器の創美なんば店:モーゼル②
『モーゼル スプレンティッド ティーカップソーサー』
洋食器の創美なんば店:モーゼル③
『ローズ』
2012年の新作で、1910年のオリジナル作品の復刻品なんです~
洋食器の創美なんば店:モーゼル④
『Three Graces三美神』
洋食器の創美なんば店:モーゼル5
『黙示録の騎士たち』
洋食器の創美なんば店:モーゼル⑦
『モーゼル フィギュア 職人シリーズ』
一体7㎝というちっちゃっくってかわいいんです!!

洋食器の創美なんば店:モーゼル⑥
『マッツジョナサン ダーナラ木馬』
スウェーデン生まれで他にもデザインが650種類も!!

ほかにもまだまだたっくさん商品がありました!
どれもこれも素敵で、わあ~!おぉおお~!のエンドレス。笑
実は開催が2/8からで今日が三日目なんです。。明日が最後なんです。。。
もし、ご興味ある方は明日までやってますのでご来店下さい!
洋食器のSohbiなんば店
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4-7-14 難波阪神ビル1F
TEL 06-6636-7150/FAX 06-6636-7151
営業時間 10:30-19:00 年末年始以外毎日営業
E-Mail shopnamba@sohbi-company.com
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑励みになります
ポチッ<(_ _)>
スポンサーサイト



2011_05
14
(Sat)14:47

チェコの至宝!!

本日は、なんば店からのお送りです。

それにしても、最近めっきり暑くなりましたね。もう夏ですね!夏と言えば皆様、何を連想致しますでしょうか?
創美の夏といえば・・・・・そうです!ガラスです!

ビールがおいしくなるこの季節!グラスをご紹介したいところですが・・・趣向を変えてこちらです。
モーゼル スナイプ ベース

モーゼルの花器です!見て下さい!
こちらは、1907年に製作されオリジナルはチェコのカルロヴィ・ヴァリ博物館に所蔵されて
いる逸品を復刻させたものです。

この何とも言えない絶妙な色に、見事なエングレーヴィング!まさに芸術作品です!
エナメル絵付けの鴨が近くで見るとホント、カワイイんです!!

写真では、魅力を伝えきれません!是非、実物をご覧下さい。

お気軽にスタッフまでお尋ね下さい。

洋食器の創美なんば店
営業時間AM10:30~PM7:00まで
お問い合わせ先06-6636-7150
2010_08
07
(Sat)19:57

バード!

こんばんは!

最近、Mマネージャーがブログに燃えているため、少し遠慮していたFです。

しかし、それではいけない!このブログは、私のものだという強い決意をもって、只今、更新しています!

こちらをご覧下さい!
モーゼル バード 冷茶セット 創美なんば
モーゼル バード 6色セットです。

ビューティフルですね!入荷早々、私の心を、鷲づかみにした(バードだけに・・・あっ、すみません)憎い奴です。

以前にも、ご説明させて頂いたかもしれませんが、モーゼルは、クリスタルガラスではなく、鉛を一切使わないカリガラスです。

カリガラスの特徴はといいますと・・・
一、軽い 二、硬い(なので、彫りがしっかり!) 三、色の浸透性が良い(淡いお色が本当に素晴らしい!)

このバードさん、何が素晴らしいかと言いますと・・・
色の素晴らしさと彫りの素晴らしさ、両方堪能することができるのです。(さすがですね~)

しかもですよ!
モーゼル バード
モーゼル バード2
モーゼル バード3
全て、柄が違うのです!細かいところまでこだわってます!さすが、モーゼル!

サイズ感もばっちり!冷茶がおいしいこの時期、大活躍間違いなし!(もちろん、お酒もいけます!)

さぁ、この記事を見て、少しでも気になった方、なんば店までひとっ飛びして来て下さい。(バードだけに・・・)

お後がよろしいところで失礼致します。
2010_07
29
(Thu)16:17

特別オーダー

本日は、なんばブログマスターFが休みの為、部下に優しい!?と
定評のある(そうですよね?うらかんさん!!)上司Mが記載させて
頂きます。

マスターFがラリックで攻めてきたので、私はモーゼルで対抗いたします。
ちなみにマスターFの自己所有ラリックは、私が勧めて購入して頂いたものです(笑)

さて本題ですが、こちら!!

モーゼル ワトー1

モーゼル ワトーのワインセットですね!
こちらは通常、すべて透明ですが、グラスは全て色つきで特注致しました。

モーゼルが1920年に成功させた独自の貴石カラーをグラスに色付けしており、
お品物が届いたときは、美しさに感動いたしました!!

ワトーはロココ時代最強の画家でマイセンも題材によく取り上げておりますが、
筆ではなく、グラインダーでガラスの上に表現するところがモーゼルマイスター
の技量の素晴らしさです。
硬質ガラスゆえの繊細なカッティングは惚れぼれしますね~
モーゼル ワトー2

男性的なモーゼルに女性的なラリック、どちらも甲乙つけがたいですね!!
ご注文は洋食器の創美なんば店で受け付けております~。