FC2ブログ
2015_04
06
(Mon)16:45

永らくのご愛顧ありがとうございました!

平素は格別のお引き立てを賜りまして心より厚く御礼申し上げます。
当店は1995年開店以来、皆様のお引立てを賜り今日まで20年間営業してまいりましたが
諸般の事情により2015年4月30日(木)をもちましてこの度、完全閉店いたすことに相成りました。
皆様へは最後のご奉仕となりますが感謝を込めて“完全閉店セール”を閉店まで開催致しております!
最後だからこそできる”超特価品”はもちろんのこと、気になっておられました商品のお買い足しなど、
なんば店の営業は今月が最後となりますので是非とも足をお運びくださいませ。
もちろん覗きに来て頂けるだけでも嬉しい限りでございます!
それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

___2015040616453104f.jpg

スポンサーサイト



2015_01
07
(Wed)18:47

あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します


今年の抱負は、去年もたくさんの方に出会った年でしたが、去年以上に
出会いの年にしたいので、人と人とを陰に日向に、神出鬼没に動き回って繋がっていきたい
と思っています、Yです!

あと、未年なので、ヒツジを例年以上に食らいたいと思います。
これは、計画してる方は多いんじゃないでしょうか。
いつか、これを読んでる方のだれかとご一緒するかもしれませんね。・・・ぜひ。


さて、新年といえば、もひとつ、福袋!!

ここでは、ほんの一部をご紹介いたします。


福袋ヘレ

ヘレンド ビクトリア福袋 ウォールクロック28.5cm、ティーポットミニ、シュガー、クリーマー、ティーC/S×2、P19×2

全てセットで、¥115000!!


ティーC/Sだけ持っている方にも、このセットで他のシェイプもお得に揃っちゃうセットですので、絶賛お勧め品です!


福袋バカクリ

バカラ アラベスク ボール12cm×1、クリストフル リュバン コンソメスプーン×1

こちらは、Yおすすめセットです!


これで、ビシソワーズ(ジャガイモ等の冷製スープ)とか、タピオカ入りココナッツミルクとか、
入れて出したら、すごいおしゃれ。てか、おいしそう。


妄想してよだれがとまりませんね。


お店にはほかにもたくさんのセットがございます!

ぜひこの機会に、お店にもお立ち寄りくださいませ!
2014_12
30
(Tue)19:14

良いお年を・・・☆

もう、あと数時間で、新しい年を迎えます。

皆様には、今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。


関西に戻ってきて、帰ってきたな~とたいそう実感するのは、

この時期かもしれません。Yです!


各地に散らばっていた地元民が戻ってくるからか、
そこここでくりひろげられる関西弁の応酬、
ほんとにボケとツッコミがしっかりしている会話をタダで聞けるのは、
大阪ならではですね。電車とかで聞いていて(盗み聞きは、良くないことですね(笑))ホントにたのしいです

帰り際に寒い風に紛れてやってくるお好み焼きのにおい、

年末セールはどこいくねん、初売りセールはどこいくねん

福袋はどこがいちばんお得やねん、男女とも、尽きない年末年始セールの話!


お得なのは、誰しも、うれしいものですね


来年も、もちろんご用意いたします

福袋3

福袋2015!!

初売りセール!!

詳しい内容は、また、来年のお楽しみに…


年始は、1月3日 11時から、オープンいたします


普段、夢はあんまり見ない方ですが、
初夢はみたいですね。

・・・それでは、良いお年を!!
2014_11
29
(Sat)08:44

宮内庁御用達『辻常陸陶芸展』開催中!

看板
__ 1

皆様おはようございます。
ただいま創美の関西三店舗合同企画として当社で扱わせてもらっております唯一の和食器、有田焼の最高峰である宮内庁御用達「辻常陸陶芸展」を関西エリアで初めて開催中でございます。
宮内庁御用達と言いますと、香蘭社さんや深川製磁さんが有名ですがそれらは明治に入ってからの話。
辻精磁社が正式に禁裏〔皇室〕御用を仰せつかったのがなんと江戸時代、1663年なのでございます!
辻常陸大掾〔つじひたちのだいじょう〕といいます官職<天皇直属の家臣の意>を頂いて、
日本の歴史上初となる皇室御用達窯元としてはや350年以上、
皇室に献上するという使命のもと今なお一つ一つ時間をかけて素晴らしい作品を作られております。

そんな作品の一部を皆様にチラッと!
皿
こちらは1985年、マイセン市と有田町が姉妹都市協定を結ばれたことを記念し有田町代表として作られた作品と同じ物です。第14代の作品として現品が最後の1枚です!

香炉
象
2つとも江戸時代後期に御所へ献上された資料の中から復元させた作品です。

他にも素敵な作品からお正月にも使える銘々皿などその品数は200点以上!
また本日は第十五代辻常陸先生ご本人もご来場されており、
作品のご説明と辻家秘伝の極真焼、さや割りをご披露されます。

極真焼…製品と同質の磁土で匣鉢(さや)を作り、蓋との接触部分と内部全面に釉薬を十分に施して焼成することで匣鉢内を真空状態とします。
その結果、内外のガスの浸透・拡散を完全に遮断することで気品あふれる肌の光沢と深い呉須の発色の製品が得られます。しかしながら焼成後、鉄槌で匣鉢を粉砕して製品を取り出すという多くの手間の割には一回限りの製法でもあります。
当時、現代に比べ焼成技術が遅れている中で一層素晴らしい作品を皇室に献上するために、あらゆる技術を駆使して巧みに創り出された技法であり、永久保存の宮内庁資料にも記録されている幻の技法で、昭和60年(1985)に十四代辻常陸が復元に成功し見事に蘇らせた名品のひとつです。

さや
こちらがさや割り後のさやですね、
あらっ!肝心の中身が写ってないじゃないの!
ええ、グランフロント北館五階、創美梅田店にてご覧になれますよ〔ニヤリ〕
是非ともご来場お待ちしております~。
2014_10
15
(Wed)23:07

開店20周年記念!ヨーロッパ名陶名品展開催!

看板

皆様こんにちは!季節も秋らしい涼しくて気持ちいい季節になってきましたね。
そんな過ごしやすいこの時期に私どもSOHBIなんば店では
「開店20周年記念!ヨーロッパ名陶名品展」を開催させて頂くことになりました。
期間は10月16日(木)より10月21日(月)の5日間限定でございます!

こうしてオープンから20周年を迎えられますのも、ひとえに皆様のご愛顧のおかげと深く感謝しております!
この5日間は当店の商品を総入れ替え致しまして普段お目にかかれない逸品を盛り沢山でを皆様にご案内させて頂きます。
この機会だからこそできる品揃えと大特価で皆様をお待ちしておりますので是非、是非!ご来店をお待ちしておりますっ!

それでは少しだけ店内の一部をご紹介~!
マイセン
マイセンも陶板から人形、もちろん食器も定番シリーズから中々見られないシリーズも盛り沢山!

へれ
ヘレンドも画質がちょっと悪いですが限定品からシノワズリなんかも盛り沢山!

そして
アンティ
アンティークもどーんっとご案内!

皆様これらの写真は本当にほんの一部ですヨ。
他にもロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカやフランス国立セーブル製陶所の華麗な逸品、オールドノリタケなどなど
まだまだ紹介しきれませんっ!
見るだけでも十二分にお楽しみ頂ける内容ですので、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ~!


»